vge’s blog

希望が欲しい

児童など18人刺される 女児ら2人死亡 身柄確保の男も死亡

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190528/k10011931941000.html

 この手のニュースを見る度に自分が次の加害者になってしまうのではないかと不安になる。

自営でいつ仕事なくなるかわからないし、収入は右肩下がりだし、中年だし、特別な才能無いし。

そりゃ現金は3000万位あるし、家と事業用物件と賃貸駐車場があるから全部合わせたら5000万位にはなるだろうから、8000万くらいはあるという事になるんだろうけど、こんなもの崩し始めたらあっという間になくなる。ほんと2,3年で消えるだろ。

自営で売上2000万くらいしかないって言うのは本当にしんどい。これ一人で生きてるなら良いけど、親と妻子養ってんだから。転落始めたらあっという間だ。

今日もお腹痛い。死にたくなる。