vge’s blog

希望が欲しい

闘病はいら立ちと愛情とともに──「末期がんでダウン症」の息子と母

https://news.yahoo.co.jp/feature/1444

 

なんでも出来るけど別に人格者な訳では無い普通のおばさんという感じのお母さん。この息子はまあまあ幸せな人生だったんじゃ無いかと思う。死ぬにはまだ早い歳に思えなくも無いけど俺よりも精神的には自由だろう。

しかしこのお母さんは頭が良くてその上若い頃はまあまあ美人だった様に見えるけどそのスペック程幸せを感じる事は無いんだろう。高スペ過ぎて感じられないのかな。F1で公道走るの不便そうだしな。

頭が良いと私憤も公憤も馬鹿より沢山感じる癖に幸せには鈍感になるのかもしれないな。

 

このお母さんが幸せかどうか知らんけど、怒っているのはわかる。自分にも息子にも世間にも怒ってる。クリスチャンらしいが神にも怒ってるのだろう。

 

まぁ神様はなんてクソだよね。俺は信仰無いけど。